リイにkissして!

Just another Ex5.biz weblog

10月
22

アルフ大先輩を囲んでの撮影会

ケアリイのお散歩仲間に13歳半になるゴールデンのアルフくんがいます
とても元気ハツラツで13歳というお年には驚きます
今日は公園の仲良しさんを集めて、アルフ大先輩と愛犬撮影会をしてきました

1020top.jpg

まずは自己紹介   左より  主役のアルフくん  コットンくん(2歳)  ライナス姉(疑惑の7歳)  ケアリイ  宙くん(3歳)

aru1.jpg

アルフくんに会うと彼の13歳年間が どんなにか素晴らしい犬生であったかが分ります

顔は正直  みんな顔に出るよね   アルフくんのお顔には ボク幸せだよって大~きく書いてあるの

 a.jpg

コットンくんと若々しいアルフくん  

aru2.jpg

ケアリイとアルフくん

arufu3.jpg

もうすぐハロウィンだからみんなで被り物系! 一番似合う子はどの子かな?!

sora1.jpg

rainas2.jpg

cotton2.jpg

rii2.jpg

b.jpg

コットンちゃんの股間に放送禁止物体が!!  彼の名誉の為に隠しておくね (((爆)))

cotton1.jpg

コットンくんはふっかふかでかわいい~男の子だよ♪

cotton4.jpg

f.jpg

e.jpg

お菓子を真剣に見つめる後姿がなんとも愛おしい~

d.jpg

ケアリイはいつでもコレだものね~

rii1.jpg

グリーンがオレを呼んでいるんだ!  by ケアリイ

rainas1.jpg

ダメな弟ね~  by ライナス姉

c.jpg

そっくり姉弟はミミを飲むタイミングも一緒
(あ、うちではお水のこと ミミ って呼んでいます)

ではちょっとここで笑える写真のオンパレードです
お題は 【食いしん坊巻き舌  姉&弟】
パート①  ライナス偏

perori1.jpg

パート②  ケアリイ偏

perori4.jpg

パート③ ちょっとぶれててスミマセン  ライナス偏

perori3.jpg

パート④  ライナス偏
最後の最後まで巻き舌姉&弟でした

sime.jpg

↑ なんかこの写真いいなー  『ケアリイも頑張ってナ!』 ってアルフくんが言ってるみたい

これまで数々の老犬と言われる年齢のゴルちゃんに会って来ました
その子達はお散歩もトイレをする為だったり、足腰が弱くほんの少ししか歩けなかったり
ちょっとの段差でも上がれなかったりする子ばかりでした
それでも13歳~15歳まで生きてこれただけで素晴らしいと思っていました
こんなに長生き出来た彼らはそこにいるだけで意味があるって思っていました

だけどアルフくんに会って彼は私がこれまで会って来た子達とはまったく違う分類だと思うのです
こんな元気なおじいちゃんゴールデン、今まで会ったことありません
夏の間はケアリイよりも元気でした 長い階段もスイスイです
超暑がりのケアリイは公園でバテてダラーって伏せてるのに、アルフくんは常にピーンとシッポ上げて紳士のお姿
じっとなんかしていなかったよ
しかも真夏はケアリイは車で公園に来てるのにアルフくんは徒歩 トータルで2時間散歩

アルフくんのママに健康で長生きする秘訣を聞いてみました
たくさんお散歩することだそうです   
最近は若い子に刺激されてますます若返ってるアルフくんなんです
こんなアルフくんが20歳まで長生き出来ますように
そしてもちろん公園のみんなもアルフくんみたいな老犬になれますように

もしかして・・老犬なんて言葉 アルフくんには似合わないかもしれませんね

皆さん今日はどうもありがとうございました  とっても楽しかったです

9月
24

ケアリイ美術館 2008

去年の秋 ケアリイ美術館をやってとっても好評でした
今年もまたまたやってみましたー!  
芸術の秋、 ケアリイ美術館2008をごゆっくり堪能くださいませ~

 art1.jpg

art2.jpg

art3.jpg

art4.jpg

art5.jpg

art6.jpg

art7.jpg

art8.jpg

art9.jpg

art10.jpg

art11.jpg

art12.jpg

art13.jpg

art14.jpg

art15.jpg

art16.jpg

art17.jpg

art18.jpg

art19.jpg

art20.jpg

(友情出演)  ライナス姉さんどうもありがとう!

興味のある方は是非やってみてください  → http://www.photofunia.com/

9月
16

カヌー犬への道

待ちに待った9月の連休で西湖にキャンプに行って来ました
うちのpapa 今すごーく仕事が忙しくって深夜帰宅&早朝出発の連続 
夏休みも無いに等しかったので秋の連休は遊び尽くすぞー!!
めざすは西湖の湖畔です

img_2482.jpg

うちはケアリイを落ち着かせるため、着いたらすぐにキャンプ場へは行かずに西湖でひと泳ぎします
と、ところが・・・・・
今まで見たことも無い光景が~!!
いつもの湖畔にすごーい人・人・人・ 車・車・車  そして~
湖すれすれの場所までテントを張っているではありませんかぁ~
一瞬やめようか・・とも思いましたが 私はケアリイを信用しているので泳がせました

img_2481.jpg

写真には写っていませんが、  ←  こちらの両脇には 小さな子供達や釣り人やBBQの人々がひしめいています →

こういう時あまり私は写真撮りません  ケアリイの目をじーっと見るのです 強い視線で・・
”papaとmama以外のところに行っちゃダメだよ、アナタを信じているからこうやって泳がせてあげているんだよ”
・・って心の中でテレパシーを送ります
するとこの眼力(?)が伝わって、絶対私達のところしか行きません 不思議です
まるでピストン輸送するかのように、伝書鳩のように同じ場所に戻ってきては また泳いで・・の繰り返し

img_2480.jpg

写真撮ったのはホンノ最後の数秒間でしたよ  
こんなことできるのも昔 真剣にしつけをしたからだなぁ~なんてしみじみ思いました  
しかしこんなに混雑している湖畔は我が家の西湖史上 初めてでした

img_2485.jpg

いつも行ってるキャンピングリゾートWANに着いたら管理人さんが
「たった今プリンちゃんが帰ったところだよ ケアリイ家の話してたところだよ 最近来ないねって」 
と言っていました
ケアリイ家のこと思い出してくれているなんて それだけで嬉すぅ~いです(笑) ありがとうございます!
けど 白雪姫のようなプリンちゃんに会えなくて残念でした  

img_2487.jpg

img_2491.jpg

タープを張って軽めのご飯を食べてお昼寝タイムです
前の日に煮込んでおいたスープを冷めない保温鍋(サーモス)に入れて持って行きました
それとおいなりさんを作っていきました  アウトドアで食べる料理はこんな簡単なものでもすごく美味しい!
もう少ししたら午後のスイミングに行こうね~♪

img_2493.jpg

キャンプ場にこんなに小さなゴルパピがいました  もちろんすぐ話しかけました
まだ2ヶ月半なんですって!  き、きゃーーーー かわいい~  しかもこんな小さくてもうキャンプしてるし!

img_2499.jpg

ゴルパピちゃんにも驚きましたが、14歳になるゴールデンのお姉ちゃんにも感動しました
14歳になってもキャンプ出来るなんてすごいと思いました  

そうこうするうちにニューファンのお友達 ナナちゃん メルちゃんがやってきました!
冬に雪遊びして以来の久々の再会です    
ナナメルちゃんはケアリイと同じ湘南ワンズなのに、地元ではまったくお会いせず 
会うのは決まって山中湖か西湖なのも笑えます

後でドッグランで遊ぼうね~って一度バイバイしてから午後のスイミングをしているとmamaの携帯から着信音が♪
「これからカヌーを出すけど、もし良かったら一緒にどうですか?」 と、ナナちゃんのママさんからです!
キャー嬉しい!  カヌーは興味あるけどケアリイとは転覆しそうで怖くてやったことはありません
でもみんなが乗ってるの楽しそうだから見てみたい!
言われた場所まで行ってみるとカヌーを組み立て中のパパさんたち
ケアリイったらカヌーに興味津々   陸にあるカヌーに乗っちゃう有り様  もしかしてカヌー犬の素質あり?

img_2512.jpg

ナナメル家のカヌーです   前がナナちゃん   後ろがメルちゃん  パパさんママさん上手です!

img_2514.jpg

風もなく穏やかな水面はカヌー日和でした

img_2527.jpg

あまりにもケアリイが乗りたそうにしているので挑戦してみました
ウェットスーツも着ていないのに転覆したらどうしよう~! ヒヤヒヤ&ドキドキです
リイは自力で泳げるからいいけど 私が危ないっす!(爆)  

ナナメル家からライジャケをお借りしていざ出発!
ナナメルママさん、乗せていただいてどうもありがとうございます

img_2540.jpg

転覆覚悟で挑みましたが、意外や意外・・  案外と大人しく乗っているケアリイではありませんか
カメラマンのpapaの方を見てにっこり笑っていたそうです

img_2537.jpg

陸で見ていたpapaはさっそくカヌーに興味が出てきたご様子で、来年は1度スクールに入って本格的にやってみたいって言い出しました(笑)

img_2521.jpg

ナナメル家のお友達のバニの女の子に恋をしちゃったケアリイさん
まるで未去勢の男の子のごとくしつこく迫ってごめんなさい  滅多にこんなことはないんだけど・・(汗)

img_2518.jpg

カヌーのあともたくさん泳ぎました  

img_2519.jpg

人間が水着にならなくなってからのシーズンはワンズにとって待ってましたの水泳シーズン到来です!
これから人が少なくなったら空いてる西湖にゆっくりと秋キャンプに行こうね♪

ナナメル家の皆様  お会い出来た皆様、どうもありがとうございました   
もうかれこれ5年通っているキャンプ場なので必ずお友達に会えるのが嬉しいんですよね~

6月
04

姉弟でプール遊び&サプライズ!!

ボクのお家にライナスお姉ちゃんが遊びに来て プールで遊ぼんだよ~

img_2370.JPG

いつも同じ言葉しか出てきませんが、本当似てる そーっくり! 

img_2355.JPG

でもってめっちゃめっちゃ可愛い~ 世界一の美形姉&弟! (す、すみませーん。。。    汗)

img_2357.JPG

私 撮った写真はまずカメラの液晶画面でチェックしてからPCに取り込むんですが・・・
いつものように これは要らない  これは使える・・・って整理をしていたら 

この写真100%ケアリイだと思ってしまいました~ ↓ けどPCに取り込んだらライナスではありませんか~~~  ↓

img_2352.JPG

垂れ目なところがそっくりなんだもん! 

img_2360.JPG

ケアリイ  『mama ボクはこっちですよ~間違えないでくださいね~』 

これからの時期暑くてお散歩に行けないからプール遊びはサイコーだね~

たくさん遊んだのでお昼タイム~♪
今日は馬肉ステーキにお麩をトッピング~

img_2373.JPG

     ↑ この写真のケアリイの目線にご注目!  ↑
ケアリイ 『いつもは1皿なのに今日は2皿あるな!』って顔してるのを覚えておいてくださいませ
とっても重要なので忘れないで覚えておいてくださいよ~ ((爆))

img_2374.JPG

↑ 食べ物しか見えないライナスにご注目 ↑

mama 『待て!』

img_2375.JPG

mama 『よし!』

img_2376.JPG

さすが体のデカイケアリイは食べるのも早い!  ライナスはまだ食べてるのにケアリイったら完食!

                                        そ

                                        し

                                        て

                                        ・

                                        ・

                                        ・

                                        ・

                                        ・

結果はこの通りーーーーーーーーーーーーーーー ↓ ひとつのお皿にマズルが2つーーーーーーー↓

img_2378.JPG

ライナスお姉ちゃんの分を盗み食いしちゃった弟です!
普通こんなことしたら怒られるよ!  
けどお姉ちゃんは優しいから怒るどころか笑顔でケアリイに譲ってくれました  お姉ちゃん本当ごめんなさい!
ってことでお姉ちゃんにもう一度新たにお肉をあげました  
ケアリイをきつく捕まえてたのは言うまでもありません(爆)

ライナスは本当に性格が良い子 今まで1回も怒ったことはないし
今まで1度も犬に吠えたことはないんですって!
この性格は神様が特別にプレゼントしてくれたんだね~

こんな子がケアリイのお姉さんで良かった・・・いつも会うたびに思う私です

5月
19

河童の会in西湖

アイビー委員長率いる河童の会が西湖でありました

518top.jpg

1歳から9歳までのゴル河童が総勢6ゴル集まりました 
手前でゴローンしているのはケアリイ河童です こんなゴツゴツした場所でもゴロンに余念がありません (爆))

518a.jpg

それでは6ゴル河童達の華麗なる水泳風景をお楽しみください~

518b.jpg

518c.jpg

518d.jpg

518e.jpg

518f.jpg

518g.jpg

518h.jpg

518i.jpg

518j.jpg

518l.jpg

アイビー委員長は4歳です  たくさん泳いで河童のお皿も潤ったご様子です

518m.jpg

おにぎりタイムのこの子達は  ステラちゃん(左 3歳) と 右 まなちゃん(右 7歳) かわいい~♪
まなちゃんは皆さん覚えていますよね、プールの飛び込み女王です!
あの飛び込み映像をまた見たくなったら去年の11月12月のブログへ行ってくださいね(笑)

518n.jpg

そして9歳のお姫様 プリンちゃん  真っ白で白雪姫みたいです

518o.jpg

1歳のラム君もお兄ぃ~ちゃんお姉ぇ~ちゃん達と一緒に立派に泳いでレトリーブ~ エライね!

518p.jpg

ケアリイはメッシュベッドの上で立つから脚が折れちゃったよ ダメだこりゃ・・(爆)

518q.jpg

アイビー家とラム家でBBQ材料を調達してくださいました
今回のアウトドア料理は豪華でしたよ~ まるでアイビー家にお呼ばれしたみたい
ままさんはとってもお料理が上手なんです!
うちが用意したのはこの囲炉裏BBQ台のみ!
メニューはスペアリブ  焼き鳥  チキンのハーブグリル  アボガドのオープンサンド
野菜スティック  焼きそば  シュガートマト  まだまだ・・・
子供達にはステーキにゆで卵に焼き芋におにぎりにって食べすぎ注意報発令状態!
でもたま~にはこんな日があってもいいんだよ♪

200805.jpg

ところでこれ とってもかわいいと思いませんか~
河童ゴルの悩みは濡れたおもちゃのしまい方だったりします
びしょ濡れのボールやおもちゃをしまうのに便利なバッグないかな~って思ってたら
まなちゃん家がとってもかわいいのを持っていて、以前あまりにもかわいいから私、
『お願いケアリイのも買って来て~ 』ってままに頼んだところ、2つもプレゼントしてくれました!
すごく嬉しかったですどうもありがとう♪  これで河童グッズの収納もバッチリね♪♪

今日もとっても楽しい休日になりました
皆さんいつもありがとうございます  温かい心遣いに感謝します

・・・・・・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・おまけ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・・・・・・

去年の山中湖での写真 まなパパさんより頂きました  あまりにも可愛くて~♪

2007_1202wanwan143.JPG

2007_1202wanwan145.JPG

5月
12

ケアリイ河童のGW ~PARTⅡ~

れと河童くん 久しぶりに会えたねー 元気だったか~い? 

200805-009.jpg

mamaはれと×ケアリイの写真が大好き~♪  マホガニーレッドのれっちゃんカッコイイね~

200805-008.jpg

あーケアリイ河童が砂浜でゴローンしたぞーーー さぁ大変だ~ ってことはも・し・や・・・・・
もうお分かりですね~  海へまっすぐ突進でーす! (爆)   アレレ、れと河童も一緒?

200805-002.jpg

もしもーし ここは湘南ではありませんよーーー!!  九十九里浜ですから戻ってらっしゃーい!!

200805-006.jpg

れと河童も呆れています・・・

200805-005.jpg

200805-014.jpg

たくさん遊んだところで草むらで記念撮影!  二人とも良いお顔  このツートンカラー大好き~♪
れっちゃんがいるからケアリイが引き立つし、ケアリイがいるかられっちゃんが引き立つ誠に良いコンビ!

200805-015.jpg

絵になるね~  これ拡大してお家に飾ろうね~

200805-018.jpg

近くのドッグランに行ってみました~  遊ぶぞー

200805-019.jpg

200805-020.jpg

れっちゃんは木登り名人?

200805-021.jpg

200805-038.jpg

そしてケアリイはジャンプがお得意!

200805-037.jpg

200805-034.jpg

200805-028.jpg

200805-029.jpg

200805-030.jpg

200805-032.jpg

200805-025.jpg

200805-026.jpg

アジはれと河童に負けましたぁ~  スゴイねれっちゃん! 何でも出来るんだから!

200805-027.jpg

今日は会えて嬉しかったです  どうもありがとう!
れとパパさんも久しぶりにデジイチで撮影してました  上手く撮れたかな・・・ 

5月
01

ケアリイ河童のGW  ~PARTⅠ~

200804-024.jpg

ゴールデンウィーク前半は西湖でキャンプしてきました
ケアリイ~ 今日はアイビー達が来るからね~ ドッグランで待ってよう!

200804-026.jpg

パパと一緒にディスクで遊んでようね~  まずは投げたい位置に足を向けて~

200804-027.jpg

手を使って投げるのではなく 腰をひねりながら投げるのです!  by ケアリイpapa

200804-025.jpg

はー とってもきれいに飛びましたね~  

200804-028.jpg

さーダッシュダッシュ!  がんばれキャッチだーー

200804-029.jpg

けどケアリイさんキャッチ出来ず・・・(爆)  

papaはコントロール悪いから付き合う方もちゅかれるよー あーあ早くアイビー達来ないかなー  by ケアリイ

200804-023.jpg

200804-022.jpg

サイトに帰ってみるとやって来ました  アイビー号 プリン号  フロド号が続々と・・・

少し休憩してから待ってましたのスイミングだー 

200804-047.jpg

9歳になるのに元気いっぱいで若々しいプリンちゃん

200804-048.jpg

優しくてかっちょいいフロドくん

200804-049.jpg

アイビーとそっくりだからたまに間違えちゃうよ!  ↑ 間違えないでね、ボクはアイビーです 

200804-039.jpg

200804-063.jpg

4歳の英国紳士  絵になるね~

200804-038.jpg

プリンちゃんもスイスーイ♪

200804-055.jpg

アイビーとプリンちゃん↑

200804-054.jpg

プリンちゃんとフロドくん ↑

200804-033.jpg

ケアリイとアイビー  スーイスイのスイ!

200804-034.jpg

アイビーが子犬の頃から一緒に泳いでいるんだ♪

200804-036.jpg

アイビー ボクに着いておいで~

200804-041.jpg

ぴったり寄り添って泳ぐ姿がかわいいかわいい~♪

200804-042.jpg

みんなと一緒は楽しいな~ 

200804-043.jpg

さぁ たくさん泳いだからちょっと休憩タイムね~

200804-062.jpg

ケアリイ河童はアイビーパパの足を椅子代わりに休憩中

200804-065.jpg

次は大好きなアイビーママに甘えて~

200804-060.jpg

その頃アイビー河童は湖の中で休憩中

200804-064.jpg

ハイ 休憩終わり! 人間の休憩は長いんだから~  by アイビー&フロド兄弟

200804-058.jpg

かっちょいい~英国紳士に挟まれてボク幸せ~~~ 
今日はたくさんのゴル河童と一緒に泳げてボクとっても楽しかった~! 
どうもありがとう~ 嬉しい気持ちを体で表現しまーしゅ!  by ケアリイ河童

200804-050.jpg

200804-051.jpg

たくさん泳いだ後はキャンプ場でシャンプーしてきれいになりました
お昼には美味しい富士桜ポークが食べられるレストランに移動  ふぅー美味しかった♪
たまにはメタボを忘れてお腹いっぱい食べちまえ~! ってことで トンカツ  カツカレー  しょうが焼き(笑)
目の前は西湖というサイコーのロケーションで
気の合う仲間とワイワイ楽しいおしゃべりをしながら美味しいお食事タイム 

本当に今日はすごーーーーーく楽しかったです! 皆さんどうもありがとうございました!
次回はBBQしましょうね~

GW後半はれと河童と泳ぐじょ~ PARTⅡをお楽しみにね♪   
本日5月1日はれと河童の5歳のお誕生日でーしゅ   祝5歳 れとっちオメデトウ!!!!!
by ケアリイ河童

4月
25

そっくりきょうだい

200804-031.jpg

ライナス姉さんと材木座海岸で遊んで来ました
初めに言っておきます   親ばかでごめんなさい!

    かわいい~!!!!!

200804-038.jpg

200804-020.jpg

水遊び嫌いだったライナスもこの日初めてあんよだけ入水! す、スゴイ!

200804-018.jpg

そっくりすぎて間違える人がいると思うのでライナスから紹介

200804-021.jpg

200804-023.jpg

200804-029.jpg

200804-030.jpg

お次は弟のケアリイ

200804-015.jpg

200804-016.jpg

200804-035.jpg

200804-037.jpg

やっぱりそっくりね~

もう両者の区別が付いたことと思いますのでここでクイズです

まずは簡単なところから初級偏 ↓ これは誰? 分るよね?

200804-017.jpg

ではちょっと難しくなりますよ、中級偏  ↓ これは誰かな?

200804-014.jpg

ではズバリ上級偏  ↓ この超ブサイク顔はだぁれ?? 答えは最後に・・(爆)

200804-013.jpg

たくさん遊んでま~ったりしました  やっぱり同じお顔だね~ 

200804-028.jpg

クイズの答え   3枚ともライナス姉さんです 
ぶちゃいくな写真公開しちゃってごめんなさーい!  

4月
17

伊豆へお誕生日記念旅行

リイの6歳のお誕生日記念旅行で伊豆に行って来ました
平日だったので道路もスーイスイ 熱海まで1時間で到着  伊東マリンで休憩タイム

izu11.jpg

ソフトクリームをリイと一緒に食べました  リイはソフトクリームが大好きなんですよ!

izu2.jpg

我が家が泊まるのは伊豆高原だけど せっかく来たのだから白浜まで足を延ばすことにしました

海岸線を1時間以上ロングドライブを楽しんでやっと到着しました

izu3.jpg

白浜の海はとってもきれい  その名のとおり白い砂浜がどこまでも~続いています
今日は曇り空だけど晴れた日はもっときれいなのに・・・ シーズンオフの白浜は無人で最高!

izu4.jpg

いつもお散歩してる海もこんなにきれいならいいのに~

izu52.jpg

思わずこんなことして遊んでみました  だってケアリイが大好きなんだもの♪♪  (爆笑)

お昼はスパイスドッグさんでカレーを食べの~んびりしてからワンパラを目指します
チェックアウトの3時ちょっと前に着きました  

izu6.jpg

部屋に入るなりさっそくプールに直行! だってこの為に来たようなものだもの

izu7.jpg

izu8.jpg

izu9.jpg

izxu10.jpg

izu111.jpg

夕飯は食べきれないほどの和食のコース料理  食べるのに専念し写真ナッシング!(汗)
いや~すごいすごい!! ケアリイが着てから旅館等に泊まったことがなかったので
こんな豪華なコース料理をケアリイと食べれることに幸せを感じました~ 是非また行きたいです!
ホテルの愛犬スタジオでプロのカメラマンさんに撮影してもらいました  6歳の良い記念になりました

チェックアウト後に向かったのは伊豆海洋公園
20年ぶりに来ました  ちょっと変わってしまったような・・・

izukaiyou.jpg

izunedosi.jpg

バンジーで今年の干支 【子】 とアレンジされていました

izuhana.jpg

papa~ リイの為にお休み取ってくれてありがとう♪  by mama

papa&mama 連れて来てくれてありがとう♪ by kealii

4月
03

6歳になりました

ケアリイは3月28日で無事に6歳になりました

20080328-037.jpg

Read the rest of this entry »